hidamarikodama’s blog

どこにでもいる女子高生

初めてのものってワクワクしますね

2日目こんばんは、ひこまです。

さて、私は女子高生をやらせてもらっているのですが不肖女子高生ひこま、初めてのゲーム機を買いました。

時は遡り昔、私には周りがこぞってゲームをやっていた小学生時代がもちろんありました。私も欲しかったですよ、3DSWiiU等々……。しかし家庭方針として「自分で稼いだお金じゃないと買ってはいけない」という鉄則がありました。まぁ、今日破ってしまったのですが笑。仕方ありません、周りの人はスプラトゥーン3をずっとやっているのですもの。私だってやりたくなってしまいます。どうかお許しください、お母様。

というわけで初めて自分のゲーム機なるものを買いました。最初に苦戦したのはフィルム貼りですね。めちゃくちゃ気泡入ってしまって画面叩き割りたくなってしまいました。……半分冗談です。そして色々設定してようやくゲームをしてみました。私はゲームできない代わりに実況されている方の動画を拝見させてもらっていたので、ある程度の知識はあります。しかし、知識で勝てるのは勉強だけですね。立ち回りなんて出来ず、ボコボコにやられてしまい全く勝てる気配などありません。チームの足をズルズルと引っ張ってしまいます。ここでも許しを乞います。

今度クラスの友達と一緒にやりますが、如何せんド下手くそなので少しくらいスキルアップしてからの方がお互い楽しい気がします。まずは自分の好きなブキを買えるとこまでインクをいっぱい塗ろうかと思います。